My Weblog

今日の失敗

Posted on: January 17, 2009

最近、為替のトレードを始めました。第1週目にやってみると、およそ55ユーロの利益をもらえました。それを見て喜んで、またやってみました。言い 忘れましたが、だいたい700ユーロの資金を投資しました。大まかに計算すれば、一週間で7.8%の利益でした。すごいじゃないかと思いました。

第二週目に入ると、またまた利益をもらい楽しいトレードが出来ました。ところが、木曜日には学校での重要な発表があって、少しトレードを休んで発表 の練習に集中しました。発表はよく出来、無事に終えました。しかし、トレードに戻った後は集中できなく、簡単な失敗ばかりして終わったら大負けでした。

今日の失敗

図を見れば分かるように、買わなければならない時に売ってしまって、しかもストップロスがなく、大負けの原因でした。またやらないよう、注意しましょう。

来週、また頑張ろう!

